初めての高台逆グラ

高台を使った逆グラに初めて挑んだ。装備は反動1貫通強化のラヴァブラスター。対ランゴ用の通常2と、貫通123+カララン調合で2頭討伐20針。この装備だと1ターンで捕獲可能だけど、ガブエリアに行くと死ぬ可能性が高いし、面倒なので両討伐。火事場を発動させ、ランゴを絶滅させてから、グラに貫通を撃っているだけで50万は美味しい。グラを気付かせるために角笛と閃光は持ち込み推奨。角笛が1回使っただけで壊れること多数って、どんだけ粗悪品なんですか。角笛Gが欲しいと思った今日この頃。

今現在、装備ボックスの空きが一枠。狩猟祭の報償品がくると埋まる。さすがに初期に作った採取用のハンターやらボーンやらは売り払ったけど、せっかく作った装備は売りたくない。3.5の追加防具はキリンSP剣士しか作っていないというのに。装備ボックスの拡張はまだですか。