お金がない

レウス双、ダオラ双、ダオラ弓、ダオラヘヴィSP、キリン太刀、レウスL派生、キリンSP剣士一式と、このぐらいしか覚えがないのにもうお金がない。980万まで貯めたはずの所持金がいつのまにか160万。3.5からの武具価格高騰はものすごいね。

MHSXの3.5対応中板でデータを眺めていたら、今までの課金防具がかなり強化されていた。特にシエルには聴覚保護が追加されている。シエルのスロット15と武器スロット1に剛力10個、研磨5個、音無G1個を詰め込むと、以下のようになる。

MHSX 0.047 装備クリップ

武器スロット1        ●   剛力珠
シエルイヤリング     26 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シエルブリガンテス   127 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 剛力珠
シエルガントレット   120 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 研磨珠
シエルリフレクサー   114 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 研磨珠
シエルディバイダー   114 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 剛力珠

防御値:501 スロット:●16○0 火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:-20

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 幸運, 
アイテム使用強化, 毒半減, 砥石使用高速化, 体力回復アイテム強化

龍耐性マイナスがちょっと痛いけど、双剣用装備としてはかなり良い。以前によく使っていたから見飽きた感はあるのだけど、便利だしなあ。