武具の価値は

MHFでは防具の強化に半端じゃなくお金がかかるorz 種類にもよるけど、全身UやSで統一すると100万以上かかる。上位ギザミ素材全売りで一戦3万ぐらい手に入るけど、それでも30戦以上しなければならないわけで。最近はたまごマラソンとか。気がめいるな。武器をぽんぽん作りすぎちゃって、もうお金ないよorz

現在のお金をかけて作った武器

片手剣 :なし
双剣  :アンフィスバエナ、ホーリーセーバー
大剣  :インクリュージョン、バルバロイブレイド、ブレイズブレイド
太刀  :斬破刀
ランス :なし
ガンス :なし
ハンマー:ジェイルハンマー、さびた槌
狩猟笛 :ボーンホルン改、フルフルフルート、ドスギアノスバルーン、ブロンズベル
弓   :パワーハンターボウ2、ハートショットボウ2
ボウガン:ショットボウガン・紅、バスタークラブ、アイススロワー、ガオレンスフィア

バインドキューブとフルミナントブレイドが欲しいけど、フルミナントの値段は異常。22万っておかしいだろorz

猟団員の武器傾向

片手剣、太刀、ハンマー、弓の方々が多い。次点でランス、ガンス。双剣、大剣、狩猟笛、ボウガンは全然人気なし。猟団員20名弱で、使用しているのは私ぐらい。私は逆に弓以外の人気武器はほとんど使ってない。マイナー組だけど、オンリーワンの方が気持ちいいべさ。