古龍種の珠

シーズン7アップデートから幾星霜、ようやく古龍種の珠が入手できるようになった。プレビューの新武器に珠を使用するものを公開しておきながら、正直引っ張りすぎだと思う。
アップデート前の短い期間だけ期待させておいて、実装直後にがっかりするパターンはもういいよ、糞ギウラス。それぐらいならインしてから実は新武器ありと判明する方が楽しいわ。
クリスマスドドにナナ片手で「ヒャッハー! 汚物は消毒だー!」とかやろうと期待させておいて、実はシーズン8直前まで作れませんとか切なすぎるだろ。
というか、牙は再来週以降かよ。いっそシーズン8の目玉にしてシーズン12ぐらいで実装でいいじゃない。ジャロにたれこめ。
しかしながら、とりあえず珠を集めてさっそくナナ弓を作った。カクトスもペルレも持っていなくて、最高の火弓がローゼンだったから結構強化されたと思う。
珠を使用する武器は他に呑大剣があるけど、大剣を使う場面に迷って作れない。弓はソロで使うから強化するけど、大剣は使うかなあ。欲しいけど、また素材集めとか面倒だし。
銀ガンス素材みたいに入手が難しい素材じゃなくてよかったけど、チケ集めを考えるとうんざりだわい。