とげみんとぼうくん


とげみん剛チケ、自己最高19枚だった。ヒプはシビレ罠連、ナスは罠リセ巨龍超速射で2,3ラスタ。他の剛チケクエに比べて美味すぎるだろ。
暴君は天鷹orテオSP4人の崖上散弾3で7ラスタ、餓狼バール4人の崖下9ラスタが最速だった。崖上は崖下に比べてクエ終了までが早いのだけど、一人でも散弾3以外を撃つ方がいると途端に討伐時間が遅くなる。天鷹orテオSP4とかのガチガチ募集以外、華鷹以上の募集も行ったけど、大半が9ラスタから10ラスタオーバー。自分一人テオSPだと、カラ骨尽きてもクエが終わらないことも多々あった。天鷹テオSP4だと20以上余る。カラ骨ありで9ラスタ以上なら、私はカラ骨を消費しない崖下でいい。
暴君クエで剛翼も結構集まった。しかし、いもむしFXもナスFXも作る気になれない。ナスFXはスキルが微妙だし、いもむしFXは後姿の見た目が酷すぎる。前からの見た目は結構良いのだけど、背後でゆらゆら揺れるいもむしはだめだ。キリンFXが実装された時に備えてとっておこう。