戦場のにゃもにゃも2

残念ながらアルトネ3は届かなかったので、戦場のヴァルキュリア2をクリア。やはり小型戦車に鹵獲砲はチート性能だった。今日中にクリアするため、戦車を完全に主力にして進軍していったらあっさりクリアしてしまった。雑魚は歩兵から戦車までほぼ一撃必殺だし、ボスもCP数個あれば倒せるし。
ストーリーはベタなご都合主義満載だけど、厨2が嫌いじゃない私には問題ない。ただ、ゼリの危機シーンは納得いかずにつっこんでしまった。Xファイルのシーズンまたぎで、密室内での爆弾起爆に巻き込まれたモルダーが説明なく助かってたシーンを思い出した。ゼリの機転とお守りでなんとか助かるようなシーンでも入れてくれれば良かったのに。疲れてるのよ、モーリス。
戦ヴァル2で一番好きなキャラはゼリもしくはバルドレン・ガッセナールかも。テンテケテキな親友キャラと悪役だけど。ガッセナール家の長男長女はもっと華やかに狂っても良かったと思います。コーデリア大公に退位を承諾させて、正規軍の前で明言させればそれで表面上は内乱収束に向かったんじゃね。少なくとも正規軍の大義名分をなくして、ガリア人とダルクス人の離間と指揮系統の混乱が見込めたと思うのに。2の成長したコーデリアは絶対に飲まないだろうけど、たかがダルクス人の小娘だ。バルドレン・ガッセナールはもっと悪鬼のような表情で迫れよ。