剛チケを証に変えるお仕事

剛チケ 154 → 149
ベル証  96 → 100
ボッシュート2
剛チケ 254 → 149 -105 ボッシュート9
ナナ証  66 →  80  +14
ドン証   6 →  40  +34
ナズ証  60 →  81  +21
ベル証  64 → 100  +36
合計               +105

エクストラが切れたので昨日で終了。今日はインしてない。証集めの結果としては、偶然にも剛チケ消費数と証入手数がぴったしでござった。ちなみにクエ失敗は剛ベル8戦とナナ1戦。死んだのもベルとナナ。剛ベルはガチのみで行ったから結構時間がかかった。ヒプナスのお陰で剛チケを気にせずやれたので、失敗も含めてそこそこ楽しめた。剛チケはやっぱりMHFの糞要素だと思った。
ギウラス含め、剛チケやストップ素材に偏った必要素材を考えた方は企画や運営、開発から退いてほしい。糞ゲー要素しか考えられないなら営業や事務にまわってくだしあ。プロハン開発者を自己中心的と小ばかにするプロの開発者ならユーザに延命と気づかせず、もしくは気にならないほど熱中できるような仕様を考えてください。
シーズン7のプレビューでミューズ・ゼーレを見た時は、新デザインに変化するラヴァFXを期待したのに結局はガチャ課金だったし。何故あのデザインをガチャにするかな。進化武器も進化とは名ばかりで、素材として撃珠を要求されてるだけだったし。進化武器で倒した敵に応じて性能がアップするとかの方がまだ面白かったんじゃないかな。ザザミで防御アップ、ギザミで切れ味アップとか。
シーズン7で良かったのはラヴァ1,2戦ぐらいとハーヴェストだけかも。スキルカフもスキル値にリアルマネー払う程度の仕様だし。スラアクとランスのバッシュとカウンターを実装してくれないかなあ。