デモンズソウル

SL55魔女っ娘3周目ほぼ攻略完了。偽オーラント以外はクリアしたので、後は無色デモンズソウルの回収のみ。さすがにその作業は飽きるので青ファンとして遊んでたけど、谷2が意外と青ファン需要があった。谷は普段から青サインがまったくといっていいほどないからだろうけど。青ファンとして数回召還され、ソウル傾向が真っ白になったので、ブラムドとイスタレルをゲット。ステ足りないからどちらも活躍の場はないけど。
すべての魔法と奇跡を習得した。炎の玉が意外と使える。大概、1周目では炎の嵐か神の怒りになっちゃうだろうから、使用者はほとんど見かけない。スロ2、消費MP20とコストは高いけど、威力はソウルの光以上だし、目標の側にいる敵にもダメージを与えられる。ソウルの光などでは外れやすい場面でも炎の玉ならほぼ命中し、ダメージも大きいため、トカゲ狩りにも活躍できる。1周目は炎の玉を習得して、2周目で炎の嵐を取るのも結構効率的な選択かもしれない。