デモンズソウル

SL55アンバサ型魔女っ娘3週目攻略中。アンバサを4スロットにするために信仰をちょこっと上げて3週目に突入。敵の強さもちょこっとアップしてる。敵の攻撃がほとんど即死なのは変わらないけど、HPが上がってる。魔力ブーストソウルの光でも青目が一撃では倒せなくなった。そして黒ファンも多い。
SL下げを使って体力特化初心者狩りをしている方にちらほらと侵入された。500から700ダメージを与えても死なない。そこに暗銀盾装備だったりすると、魔女っ娘では詰む。出会った低SL体力特化は審判盾だったからまだなんとかなったけど。浮遊ソウルはかわされやすいし、炎の嵐はスロットがきつい。神の怒りはちょっと出が遅くて不意打ち用になるし。酸以外になにか良い撃退法があればいいんだけど。
坑道1蜘蛛。いつものごとく柱の影からソウル光で討伐。
坑道2炎に潜むもの。入り口から手伝っていただいた青ファン二人を亡くすも、魔力ブースト浮遊ソウルで討伐。アイテム所持のために剛力装備にしていた生身では結構きつかった。簡単に倒すならソウル体盗人装備で死の雲を使ったほうがいい。
坑道3竜の神。ほぼイベント戦なので、戦闘の流れは毎度同じ。復活をかけてから障害物を壊し、駆け抜けるだけ。上の階を抜けるときに2発目食らって終わったと思ったけど、拳の直撃も前転回避可能っぽい。前転してたら回避できて指の間に挟まった。「ふっ! ははははは! 挟まっちまった!」
城と坑道は簡単でいい。他の所は雰囲気や黒ファンやらで面白いけど行きたくないorz 黒ファン侵入も良い刺激ではあるんだけど、特に腐れ谷は青サインがまったくといっていいほどないんだもの。