デモンズソウル

SL50魔法特化キャラ2週目。ラトリア攻略。魔法特化によるラトリア攻略は、ボスより道中の方がきつかった。ガーゴイルの剣での即死はもちろん、矢も即死だった。人面虫も連続で攻撃してくるから、1発食らったらもう死亡フラグ成立。2週目の攻撃はほとんど即死だけど、ラトリアのガーゴイルは攻撃可能範囲に入った時にはもう接敵状態になっていることが多いので、2週目の他の所よりも多く死んでしまった。沼アイテムを回収しようとすると心が折れるので、もう総スルーで攻略した。
ラトリア1、愚か者の偶像戦。魔法防御力40以下の魔法特化なので、本体の光はもちろん分身の矢を食らっても死ぬ。まともに撃ち合っても勝てないので、戦闘開始初期の偶像が行動を開始する前に、窮鼠モーリオン炎の嵐で即殺した。
ラトリア2、マンイーター。まともにやったら攻撃1発で即死なので、やはり窮鼠モーリオン炎の嵐で即殺した。ラトリアは炎の嵐大活躍。というか、私の腕では嵐なしでクリアできなかったと思う。弓の装備ステも満たしてないから、霧越しの弓攻撃もできないし。
ラトリア3、他プレーヤー。ボス部屋に入った瞬間に反魔を使われて終わったと思ったけど、相手の武器が竜ロンソ+1以下のようで大して痛くもなかったから、なんとか近接で勝てた。SL帯にあわせた武器でロールプレイだったのかも。ありがたいこってす。