デモンズソウル

魔力特化キャラ2週目。城1からの黒ファン攻勢が恐ろしい。最初の通路の雑魚を掃除している間に侵入してくる。しかも連続で。SL50と成長は割と低めに抑えてるから、ほとんど来ないんじゃないかと予想していたからびっくりだ。城3はオストラヴァとユーリアの救出からつらぬきの騎士討伐まで、最初から最後まで生身であっても侵入してこなかったのに。
幸い、今の所体力お化けとかミルド所持者はいなかったから撃退できたけど。PKKに浸るのもいいけど、城1クリアしないと魔法の構成すら変えられないから心臓に悪い。黒ファンはいっぱいいても、青ファンはほとんど見かけないのでなおさら。
低SL層で一番怖いのが脳筋竜ミルド。竜ミルドを装備できるだけの最低限の能力値と、他は体力と頑強に極振り、しかも運などの戦闘に不要なステータスを削った対人専門のようなキャラクター。生身だとHP1900オーバー、ソウル体+しがみつく指輪でもHP1000オーバーだから、魔力ブースト浮遊ソウルでも削りきれるかどうかわからない。しかも、ローリング速度も普通だから普通にかわされる。まず当たらない。脳筋竜ミルドに侵入されたら、ボス部屋へまっしぐらに向かうしか生き残る術はない。酸雲の効果が酷すぎて今は使用していないけど、弱体化したら遠慮なしにぶっかけよう。たぶんそれでも勝てないだろうけど。