デモンズソウル

SL50魔力特化キャラ2週目。青ファンさん達の身をごりごりと削りながら攻略中。
ウンコクリス魔法鋭性装備なら、敵に合わせてソウルの光または火線で1週目と同じく一撃必殺も可能なため、魔力特化キャラなら2週目でもそれほど難易度は変わらないような気がしてきた。犬と腐れ谷以外。1週目から1発でも攻撃を食らったら即死という状況は結構あったし、攻撃面では魔力特化装備で倒せなくても窮鼠モーリオンという手もあるし。
しかし、ソロでは寂しいため、できるだけ生身を維持しつつ、青ファンさん達を召還しながらプレイ中。マップ1ではほとんどなかった青サインも、2,3ではかなりでてる。適当にぽんぽんと二人ほど呼ぶのだけど、ボスまでもたずに倒れていく方々は多い。敵の攻撃も即死級だから厳しいけど、もらえるソウル量が2,3倍なら割に合うかな。ボスまで倒せれば数万単位のソウルをもらえるから、そこそこ美味しいはずなんだけど。