アーマード・コア4 ドラスレ

ドラゴンスレイヤーという凄そうな名称の割りに性能はそれほどでもないレーザーブレード、ドラスレ。ブレード中射程最小、威力は二番目。射程が短いために多段ヒットしにくい。ドラスレを使うぐらいならロングブレか月光を使うためか、ブレオンでも使用者をほとんど見ない。
あまりにも使用者が少ないためしばらく使ってみたのだけど、余程腕のある人じゃないと使いこなせない。レンジが短いため、正面からの斬りあいではほぼ負ける。私は1対1で横や後ろを取れる腕を持っていないため、最軽量機で混戦時に素早く忍び寄って連撃ぐらいしか勝つ方法が思い浮かばなかった。運が良くて1試合2機撃破がせいぜい。最後の1対1で負ける。
収束型という設定なのだから、せめてPA貫通をもっと上げてくれれば特色もでそうなものなのだけど。