アーマード・コア4 ロケオン祭

ロケオンVSブレオン祭があったので、ロケオン側で参加してみた。ロケット弱すぎorz 非ロック武器なので当たらない上に威力がなさすぎる。直撃しても、PA上からでは数百から千ちょっとしかダメージが通らない。
とりあえずロケ2対ブレ1ではなんとか目標を撃墜して勝てた。しかし、ロケオンでは頭数が増えても単純に戦力アップとはならない。ロケ6対ブレ1という回もあったけど、どの機体が敵なのか判別できず、味方に当てた攻撃の方が多いorz
ということで、ロケオン団ではグレオン団どころかブレオン団にも対抗できないことがわかりました。次回作ではコジマ爆発を起こすコジマロケットの実現を望みます。
しかし、ロケオン機のほとんどがアモーに関係する機体名称にしててちょっと笑った。