あなたの中での至高ゲーム3本

面白い注目の記事があったので、ゲーム馬鹿として私も書いてみる。

全ハード

1.アーマード・コア

人型ロボットメカ好きとしてアーマード・コアは外せない。パーツ単位で色々組み合わせてロボットを作るというゲームは他にもあったけど、アーマード・コアはその最高峰だと思う。特にオンライン対戦が簡単にできる4は素晴らしい。ガンダムで遊んでいてもACと月光が欲しくなる。イレギュラーがネクストに乗ればストライクガンダムすら切り刻めると思う私は確実にフロム信者。ただし、ゴッドガンダムとは互角のような気がする。

2.ウィザードリィ

ウィザードリィはGBのウィザードリィ外伝で、HP1万越えとか馬鹿みたいに遊んでいた。アイテムをコンプリートしても延々とやっていた。ウィズは脳内設定が溢れると非常に楽しい。ストーリー重視のBUSINBUSIN0も面白い。

3.ルナティック・ドーン(2と書シリーズ)

ルナティック・ドーン、特に書シリーズの楽しさもウィザードリィと同じ。暗殺に生きたり、レアアイテムを巡ってパーティーの仲間たちと殺しあったり、脳内設定で楽しんでいた。プレイヤーキャラクターが死亡してしまった際、パーティーの仲間が生き返らせてくれたときはちょっと嬉しかった。

上記以外

上記以外ですぐ思いつくのは、英雄伝説の白き魔女とエースコンバット4。白き魔女ゲルダと黄色の13、X-02だけはガチ。