アーマード・コア4

ドラスレ

ドラスレ機使用中、バトロイ8にて一度だけ他の参加者4機を全機撃破して勝利できた。と言っても1対1の状況がなく、攻撃は横や後ろからのバックスタブのみ。衝撃で固まっている最中に連続で切り刻めばドラスレでも何とかなる。が、それならロングブレでも同じことができるし、ドラスレである必然性がないのが悲しい。

2段QB

L2R2でQB使用時、ちょっと押し込んでからQBを発動させると出力が上がるというのを試してみた。確かに出力はかなり上がる。通常600程度の速度しか出ない機体でも、2段QBになると一気に1000Kmまで速度が出る。使いこなせれば、重2でも軽2と同じ速度が出せるかもしれない。ただ、私の腕では静止状態からでも思い通りに出せず。戦闘中であればなおのこと出せないので、私には無理っぽい。イレギュラー専用技かも。