モンスターハンターポータブル2nd

星3まで進行。自動マーキング用の千里珠8個を揃えるため、イャンクックを狩りまくった。耳部位破壊の他、音爆弾時にもまれに落とす。8個揃えるために結局22匹のクックが星になった。最後の方は対クックの立ち回りもかなり覚えて5、6分で倒せるようになったけど、毎回農場巡りと猫飯を食べていたので結構な時間がかかった。村もBGロード対応だったならもっと良かったのに。
現在の装備は斬破刀、ホワイトピアス、サザミアームにフルフル装備。防御はすでに190オーバー。前回でのG級防御と同等。しかし、この防御力でも、私の腕では死ぬときは死ぬorz 私の腕でドドブランゴ倒せるんだろうか。ちょっと不安。