なくもんか

映画のなくもんかを観てきた。
くすっやうるっとする場面はあったけれど、それ以上のパワーはないように感じた。自己犠牲で泣かせようとするなら、中盤までフラストレーションを煽って最後で報われるようにした方が良かったんじゃないかな。兄の笑顔について語る弟の場面にはうるっとしたけどさ。道化として泣かせるには中途半端に恵まれている。
劇中で一番気になったのは、コンビの行く末だったりする。クライマックスでは兄さんに立ち直って欲しかった。エンドロールででも劇中後のそれからを見せてくれるかなと最後まで期待して待っていたのだけど、それもなかったし。兄さんが立ち直って、コンビで再起を図るような描写があると良かったなあ。
本当はTHIS IS ITの方が観たかったのぜ。