ファンタシースターポータブル2体験版

なんとなくルナ シルバースターを買うついでにファンタシースター体験版を貰ってきた。かなり面白い。ローグ的な面白さ。ローグやったことないけど。
難点はPSP操作してると指が痛くなる所と、やはり画面ちっちゃい。キャラエディットとか画面小さくてやりにくい。しかも、こだわっても自分の画面じゃ見えない。ネットワークプレイの他人からなら見えるのかな。
使用している武器はツインセイバー。厨二病だし、かっちょいいドラゴンもいたし。
レイヴン「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」 
エミリア「わたしは一向にかまわんッッ!」
ふもっふ「ふもっふ!」
このあとスタッフは美味しくいただかれました。月光とQBさえあればあんなドラゴンには……。くやしい。でも感じちゃう。面白さを。しかし、ダッシュ系の操作がないのは、ちょっと気になった。
オンラインのファンターシースターも体験版のようなシステムだったら結構面白かったのではと思うのだけど、MHPMHFのようなものだったのかな。課金が絡むと面白さの限界を超えて延命を図ろうとしてしまうのは、どこのメーカーでも同じか。