双剣弱体化

双剣弱体化について賛否両論色々見るけれど、私はモーションを少し変えてくれるのであれば狂走無効でもいいと思う。
今日から配信の逆襲メラルーをソロでちまちまやっていたけれども、シスネ、ラファ、ラピス、ショウコ、龍ランス、己龍剣と色々と武器を変えながらやってみて、狂走がなくても双(というよりもラファ)は結構強いと思う。へたれハンターの私でも5分針でサブAB達成、15分針でメイン達成できた。
ただ、通常時にSAがないのはきつい。レイアはいいけれども、全身に当たり判定があるティガなどでは、こけまくってストレスがホッハだと思う。片手のジャンプ切りのように切り払いにSAをつけて、鬼人化直後の攻撃も乱舞一択ではなくて操作で乱舞と切り払いに派生できるようになれば良さそうなのだけど。
しかしながら、弱体化以外には何もせず、バランスなにそれ美味しいの?というように突き進むのであれば、もうハンターは一撃で死ぬようにしちゃえ、こんちくしょう。人間より大きいモンスターの攻撃食らっても薬飲むだけで治るとかないわ。ついでに自分より大きい武器を持つなんて無理だから大剣とランス・ガンスも削除。属性なんて魔法のようなものもないから削除。毒麻痺弾で肉質無視とかないし、超速射なんて機構も無茶だから削除。狩り自体無謀だから街でハンターブレードでもしてようぜ。