天につらぬけ

8本目の天をつらぬく角をゲット。野良アルバでも5分針で回せるPTにめぐり合って非常に快適だった。粉塵も閃光も使用する必要なく頭部3段破壊と尻尾切りをさくさくっと。そのPTは1時間くらいで解散したけど、その次のPTもジャギィ頭ながら5分針だった。しかし、天をつらぬく角はその次の全員ガチ装備の15分針PT初戦で出た。
嵐のジエン戦以降、ぼつぼつとジャギィ頭が増えた気がする。別にジャギィ頭でもある程度のPSと強武器、あとはアルバ戦のハンマーなら匠と高耳などの十分なスキルを付けた上で着る分ならまったく文句はでない。しかし、アルバ戦で未強化ジエン太刀のお前はだめだ。「これでも倒せますよ^^」には「では、ソロでどうぞ」、「武器指定うぜえ」には「寄生地雷うぜえ」と言い返したいと思いつつも言えない性格地雷は「鳥頭なんかと一緒にいられるか! 俺は自分で部屋を立てるぞ!」と黙って去るのみ。
別に0分針、5分針の効率部屋である必要はないけど、連戦するならみんなで気持ちよく頑張る部屋がいい。