スーパーバトリオン

アルバ武器防具分の天をつらぬく角11本ゲット。ああ、次は激運用1本だ。最近は野良でも5分針安定な部屋が結構ある。ハンマー2麻痺太刀2の構成は当たりが多い。麻痺太刀は適当に後ろ脚切ってるだけで良いし、ハンマー二人が匠高耳+αスキルなら結構簡単に5分針が出る。麻痺太刀1の代わりに上手いガンナー1だともっと早いけど、しっかりした人じゃないとかえって遅くなる。拡散で翼壊して後は弾かれ距離から貫通だけの人はたまに見るけど、断じて上手な人じゃない。効率アルバでは鬼人麻痺睡眠とやることが多くて大変らしいし。ガンナーは消費が激しいから、凄腕ガンナーは野良でまでガンナーはやらないのかも。
MHFアップの9/16日以降からしばらくMHFに戻るつもりだけど、ゲームなのに正直面倒くさい。双剣を握ってレバーを下にいれるだけの簡単なお仕事ゲーだから。MHFにもスラッシュアックス移植してくれないかな。