装備画像

フルフルSガンナー


見た目が剣士とはまったく異なるフルフルSガンナー。背中の形状が羽のようになっている。雰囲気がクリオネっぽいと思う。強化によって頭部と脚部が3スロットあく模様。見た目にこだわるハンターに受けがいい。

ヒーラーU


みんな大好きヒーラーU。もちろんLv7まで強化済み。趣味装備でありながらギルコが必要だったり、最大で10スロットまでしかあかなかったりと、実用はなかなか厳しい。腰をガブラスーツベルトにしてヴォルキャノン(ディスティハーダ?)を装備するとあれになるので、知らない人はやらない方が無難。キリン娘にぞっこんとの噂。

ホワイトメタル


クリスマスパッケージ特典。画像は強化済みのシエルシリーズ。デフォルトスキルはアイテム使用強化と幸運。スキルはあまり使えないけど、剣士ガンナー両用で防御500以上、最大スロット15と、そこそこ使えるかも。頭のみ友情対応。また、同じ特典装備のゴシックやプロミスに比べるとかなり強化しやすい。一見、ゴシックシリーズの単なる色違いのようだが、胸元の装飾や模様が異なっている。