日記

フリーズ処置

PCを起動してから数分で一回だけフリーズするようになってしまった。もう一回電源を入れなおすともうフリーズしない。メモリがいかれたのかと思い、memtestを調べてみた。実行の準備すらも面倒そうなので、その前にものは試しとメモリの位置を入れ替えたらフリーズしない。接触が悪くなってただけか、それとも本当は壊れた部分があるのか不明。しばらく様子見しかないけど、壊れたら面倒だの。

モス探索

現在、カーナビのデータ更新中のため、車にカーナビが載っていない。ネットの地図を見て、そのあたりのモスを探してみるもののまったく見つからず。それどころか初めての地区まで行ってしまって、見覚えのある場所に出るまで30分もかかった。結局モスは見つからなかったけど、明るい方向を目指したら何とか帰れた。田舎で良かったぜorz