求人区

求人区での出来事

目標を狩るだけなら猟団の方と一緒に行った方が安定するのだけど、目標固定で連戦だったりすると申し訳ないし、他の方々とも行きたい。そんな時は、求人区。
ティガレックス戦。部屋主「穴ハメで楽に行きましょう。落とし穴3つよろしく」。私「了解」。弓「初めてなのでやり方を教えていただけますか?」。血笛無言。ティガ襲来後、笛以外は落とし穴を設置しまくる。笛は攻撃大演奏のみで殴りもしなければ回復もなし。そりゃ1戦で解散しますわ。
ギザミオンライン部屋で5戦ぐらいしても、シビレ罠と捕獲玉を使うのは私だけ。シビレ罠を仕掛けようにも後ろから太刀さまに切りかかられ、身動き取れない。やっと仕掛けたと思ったらカニがエリア移動。「捕獲失敗。どなたか罠ありますか?」「ありません」。そりゃフレにも呼ばれますわ。
もちろん、求人区にも良い人は大勢いるのだけど。特にギザミオンラインで太刀キャラがいたら、それは攻撃専門のNPCで何も期待できないと覚悟しておかないとダメだorz

感覚

私の感覚では、クシャやティガなんかの道具を使わないと面倒な敵に対して、道具を持ち込んでくれるかどうかが良い人か嫌な奴かの分かれ目みたいだ。だって、自分一人が閃光15個投げてるのに、他の人はまったく使わないって嫌気がさすよ。
武器やプレイヤースキルが多少悪くても、調合分の罠まで持ち込んで頑張ってくれる人は良い人。たとえ上位デスパラでも、私も罠調合粉塵を持ち込んで協力プレイするさ。
逆に、切れ味攻撃大見切り3の紅蓮でも、道具をまったく使わない脳筋キャラが死にそうになってても粉塵使う気になれない。自分で何とかしろよ。
効率面では後者の方が上なのにね。不思議!