上位キリン

やたらと硬くタフな上位キリンさん。キリンSをそろえるにはこの方を討伐しないといけないわけで。ガチ連戦とハメ連戦を繰り返し、上位下位含め82戦。連戦しても尾と蒼角がでなくてプレイヤーが死ねる。なんとかLv7までの素材は集めましたさ。後はライトクリスタルとお金さえあればorz


上位キリンにガチで行く場合、私は大体血笛で行った。防具の雷耐性を上げ、攻撃UP大を吹きつつ落雷中に被弾覚悟で頭を叩く。フルキリン雷耐性75は伊達じゃない。突進で死ねるけど。
バルバス、デッドリボルバー?、ペイル、血笛の編成で45分針程度で撃破。バルバス×2、デッドリボルバー?、ドスギアバルーンでも同じぐらい。剛弓の弓師がいると少し時間を短縮できる。全員がフルに戦って勝てるぐらいだった。


散弾ハメの場合、私は散弾追加強化ラオ皇。他の3人は火事場バストンメイジ。タンクメイジ改の方がいいと思うのだけど。この場合はだいたい30分針で撃破。カラ骨と竜の牙の消費が半端ないので連戦できないのが難点。
一度火事場ラオ皇の方とご一緒し、ラオ皇、火事場ラオ皇、火事場タンクメイジ改、血笛の編成で行ったけど、この時は持ち込みと散弾1調合撃ちだけで撃破。火事場ラオ皇は凄い。


山頂穴ハメの場合は、高攻撃力の双剣×3、ヤマツ笛の編成で20分針程度。すごい楽。負ける要素が見当たらない。ただし、「これは何か違う」という発言を残して退室したハンターさんがいたように、思いっきり作業になる。というか、糞調整を施したMHFチームが糞なんだ。硬くて素早いけど体力低めという風にすればよかったのに、あの体でなぜヤマツよりも体力あるんだよ。MHFチームはもう解散してP2チームが引き継いでください。

山頂のキリンさん



(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.