MHF近況

ティガレックス

「突進しすぎ。強すぎ」「新武器のほとんどにティガ素材が必要なのはおかしい」「P2に比べて突進速度が遅くなってつまらない」とか、それほど評判よくないようですが、私はかなり好き。
P2ではいまいち使いこなせなかった回避+2があるとかなり楽しい。MHFで無敵時間が伸びたためなのか、私の腕でも咆哮、砂弾、回転が回避可能。火事場+2を発動させて戦ってもわりと大丈夫。というか、P2よりも攻撃力低いような気がする。体力60以下で怒り突進を食らっても死なないし。火事場発動、咆哮を回避しての一撃離脱が楽しすぎる。

クリア装備

キリンS Lv7に剛力珠を8個詰め込んだ。剛力8個に対して剛体15個って偏りすぎだorz もうカニラソンをやってまで防具の強化はやらないかも。
モンハンの楽しさの一つに、色々な防具をそろえて自分なりの装備を見つけるというものがあると思うのだけど、防具に多額の金額がかかるMHFではそんなの無理。最強装備をそろえても続ける人は続けるのだから、延命にばかり気をとられてプレイヤーの楽しみを奪う今のMHF運営チームは糞。

ソロクリア

ソロでスペシャルの赤フル2頭とラージャン闘技場をクリア。ソロで金稼ぎしたかったけど、1回クリアするだけで疲れる。