HR51オーバー

HR50試験は先日のうちにクリアしていたので、青カニを8匹ほど討伐してさくっとHR51に。さっそく金レイアさんとティガ坊に会いに行ってきた。
金の方は色が違うだけのレイア。紅玉が出やすいらしいけど、1回やっただけではでなかった。ティガは古流なみの強さという噂を聞いて戦々恐々としていたのだけど、P2から体力が上がっただけで特にそんなことはなく、普通に狩猟完了。PSPの内臓スピーカーではよくわからなかった足音が聞けてちょっと新鮮。触れただけで転倒する脚の当たり判定も健在だったけど、P2に比べて少し緩和されていたような気がしないでもない。
新武器についても、ティガ武器やサクラノリコ、双影剣匠などを確認。また、一部のヘヴィの攻撃力が向上している。ラオ砲・皇強化Lv5で攻撃力432になっていたような気がする。ティガ武器はマイナス会心率がかなり緩和されているので、結構使えそうな雰囲気。特に上位ヘヴィは攻撃力372、速い装填速度、それなりの弾種対応と、会心-20がついてるもののかなり強力。ヘヴィ始まるか。