紫おいしいです

セレネGに素材が必要なジエンが全然来ないので、バンギス一式を作成し、ブラックハーベストを振り回してみた。確かに紫ゲージで強くなった気がする。バンギスに珠詰めて攻大にしてあるからその時点で微妙にパワーアップ、そして切れ味+1が合わさり最強に見える。だけど、龍攻撃だけは勘弁な!
アルバガンのバレルも欲しいような気がして数戦してみたけど、やっぱり天をつらぬく角はでない。他のクエは一人ぐらい地雷や寄生がまざっても大丈夫。実際、自由区の上位火山レウスなんかだと、一人二人採取して尻尾剥いで捕獲する頃にやっと来るような寄生野郎がまれによくいても普通にクリアできる。だけど、アルバだけはFに近づけて多少装備・戦闘方法指定したくなる。
麻痺太刀2、アルバ最終強化ランス1、アルバ最終強化ハンマー1構成から麻痺太刀1が抜け、アルバ未強化太刀1が来たときの不安感は異常。アルバ太刀も頭を狙ってくるだろうからとハンマーから麻痺太刀に担ぎなおしたのに、クエ開始後、自分以外に誰も頭を狙うことなく失望すること多数。その時は、自分以外の麻痺太刀が2死してBC待機してたけど、もう無理だよ。ランスさんが死にそうだから。ということクエ失敗。天をつらぬく角くれ。