HR46

現在のHR46。MHFにはログインすらせず、ちまちまやってたら結構上がった。5,6戦で1HR上がるから、装備の整えている間にすぐ次の試験HRになるような感じがする。
主に使っている武器はランス、スラッシュアックス、片手。ランスはガードダッシュとカウンターの追加でより面白く、片手はいつものように使いやすい。スラッシュアックスはステップのおかげで、盾がなくて少し機動力のあるランスのような感じで扱え、かなり面白い。大剣はこれまでもそれほど使う得物じゃないので後回し。ハンマーは溜め2の動きがかなり変わったので、まだ慣れないのであまり使ってない。溜め2攻撃時の移動速度はかなり速いので、上手い人なら今の仕様の方がいいのかな。
防具は、下位はハンター一式、レザー一式、ペッコ一式で十分だった。ペッコは回避+1と回復量UPのおかげで使いやすい。上位に上がってからはアロイGとブナハGの特殊攻撃強化装備に。見た目も素晴らしい。そして今日でベリオG一式を揃えた。見た目が劣化キリンと言う人もいるけど、ベリオはベリオでライトアーマーみたいでいいのではないかな。エロ装備とは言えなくなったけど。ブナハ以上に見た目の良い装備ってあるのかな。