自由区での挨拶

自由区過疎街で猟団の方と遊んでたら、私達が入る前からいた方に挨拶がないって怒られたんだぜ。タメ語で。
団員と一緒にいつもの集合場所に入って雑談混じりに何のクエに行くか相談していたら、何だか嫌味ったらしいタメ口調で挨拶がないとか青チャで発言してた方がいたんだぜ。だけど、タメ口調だったからまさか自分達に対しての発言とは思わずにクエに行ったんだぜ。しかし、私達がクエから帰ってきてからも、また嫌味っぽい発言が続いたんだぜ。さすがにこれは私達に対してかと思い、それは私達に対しての発言か確認したら、嫌味と同じ猟団と思しき方にwで返されたんだぜ。自分達に対しての発言じゃないみたいだったからミスである旨を伝えたら、嫌味に挨拶がないって怒られたんだぜ。タメ語で。
自由区でそこまで礼儀に拘るのなら、チャットも敬語にした方がいいんだぜ。自由区の青文字チャットなんて、誰に対しての発言なのか分かりづらいんだから反応できないんだぜ。しかも、反応を返してもwを返されちゃ訳わからんじゃないかこの野郎、という愚痴なんだぜ。