グラビモス変種ソロ

飛竜種の骨3を集めるついでにグラビモス変種を討伐してみた。というか、本当は捕獲するつもりだったけど勢いあまって討伐してしまった。
武器はきんねこSP、スキルは攻大火事場2高耳反動2+α。持ち込み弾は毒弾2を107発、火炎弾80発、通常2を99発。グラビ戦は最初に毒弾で腹を壊した後、腹に火炎弾を撃ち込むだけ。普通に火炎弾を撃ち切る前に討伐できちゃうので、捕獲の場合は火炎弾60発で捕獲してみるのがいいのかも。通常2は雑魚掃討用。
ただ、変種クエの雑魚は結構強いので、イーオスがいるエリアでは交戦しない方がいいかも。同時にランゴやガミザミが湧いていて、グラビと同時に戦うのはかなり面倒。アプケロスがいるエリアとBC隣のランゴしかいないエリアでだけ交戦した方が楽だと思う。
所要時間は討伐で15針なので、捕獲できれば10針もいけるのかも。15針だと、私の場合の高台ディスティ貫通捕獲とあまり変わらない。ガチで行った方が楽しいことは楽しいけど。