対紅龍

紅龍も無事狩れた。猟団、野良、募集スレと全部やったけど、一番安定するのはやはり募集スレ。猟団はもともと効率度外視。素材集めには向かないけど、皆で騒げればそれでよし。募集スレは高効率。自分もそれなりの装備がないと参加できないけど、ミラバルも楽々5分針で狩れる。
そして、野良は当たりはずれが大きい。野良でも良スキルの方は結構いるのだけど、それが4人集まるのは滅多にない。大抵、近接や弓、微妙スキルのライトガンナーが混じる。硬化のあるミラバルには双剣やはきゅんでさえ微妙なのに、心眼のないMHFでも太刀で来るとは凄い度胸だ。普通の敵や特に欲しい素材がない時はそれすらも楽しいのだけど、ミラ系は次に来るのがいつになるかわからないから、ギスギスオンラインにならざるをえない。