祖龍討伐

募集スレの募集にのって、特に問題なく討伐完了。体感した黒龍系の強さは、祖龍>紅龍>黒龍黒龍で注意すべきはブレスと這いずりのみで、ガンナーならまず当たらない。紅龍は決戦場の地形のせいで戦いにくいけど、メテオは真正面にいなければ当たらない。そして、祖龍は落雷が広範囲で斜め横方面にも落ちるため、視点と移動方向を別にして移動していると、落雷の兆候に気付けずに死亡する。
高攻撃力ガンナー3+麻痺ガンナーの構成なら部位全破壊5分針で楽勝だけど、弓や双剣が混じる野良では交戦時間が伸びるため、3乙余裕かも。たとえガンナーでも、ヴォルキャノンを担いで弾かれ距離から通常弾を撃つだけの輩もいるので、油断はできないけど。