MHF

1次、2次ともに参加できなかったのでHR1からのスタート。素材もお金もないので、とりあえず裸にデュアルトマホーク。怒りクックの一撃で即死という素敵な状況にあります。
小一時間プレイした感想としては、グラフィックと音楽が綺麗。武器と回避の性能がアップしているような気がする。ランゴスタとカンタロスのうざさはドスベース。マカライトはドスよりは出やすい気がする。
キーコンフィグがあるのも便利かもしれない。私はアナログスティックでの武器攻撃が苦手なので、何も考えずにボタンに攻撃を割り振ったら、パッドで納刀できなくなってorz 納刀できないので、クエストのリタすらできないお馬鹿な状況に。仕方ないのでキーボードをめちゃくちゃに押してなんとかリタしたさ。
MHFドンドルマの街は最大30人までなので、MHP2のKaiに比べてパーティを組みにくい。そのための猟団なのかもしれないけど、野良プレイヤーには厳しい。誰か仲間に入れてorz


特筆すべき点として、女性キャラが裸で挑発2のアクションはエロだと思います。酒場で何も知らずにやってしまって、微妙に恥ずかしいかったよ。エロいのは良いけど、エロなのはいけないと思います!