MHP2

アカム装備見飽きた。最近のKaiはアカム装備が溢れてる。剣士アカム一式とはきゅんだけはガチ。イベミラとイベテオが配信されたことで、ミラバルや海賊装備が増えるかと思ったけど、何故かそんなに見かけない。時間帯にもよるんだろうけど、一番多いのがアカム、その次にシルバーとゴールドか。
アカム防具はグラフィックがごついため、ここ最近はまったく使っていない。高級耳栓が必要な相手でも装備しない。咆哮がきたらヘイト値まかせ。一撃死しなければなんとかなる。
好きな防具はレウスSの頭。キリンとリオハートの組み合わせも結構いい。頭レウスS、胴キリンS、腕キリンS、腰リオハートU、脚キリンSが最近のお気に入り。しかし、今はランナースキルを付けるために頭はイエローピアス。双影剣に爆走珠を付ければレウスSにできるけど、覇爪を装備したいのが難しいところ。匠ないから覇爪の切れ味が悲惨orz