MHP2

ミラルーツ

イベントのミラバルカンと同じく、4人拡散祭りで5分針で討伐できる。ただ、ガンナーでは落雷で即死なので、地上歩きからの落雷は結構怖い。マップ全体の落雷は、当たらない場所がわかれば怖くない。ミラルーツの白い毛はふわふわしてて、触り心地よさそうでいいな。
ミラルーツ剣士・ガンナー一式作成完了。ガンナーの見た目とスキルはかなりいいけど、剣士の方はともに微妙。剣士フル装備は使わない。頭をミラルーツガンナー、腰をリオハートにするとわりと格好良いから、見た目重視の時に使うぐらいかも。
武器のほうも大剣と弓は作った。ハンマーはラオ玉を3個も使うので作成しない。ラオシャンロンは3、4人いればエリア2と5で戦うだけで討伐できるけど、連戦するには時間がかかりすぎる。ルーツ装備のためにラオを狩り続け、ラオ玉3個を入手するのに何時間かかったことか。残り1個のラオ玉で紅蓮双刃を作りたいけど、赤ラオの角4個もきついorz 街ラオとか配信されないかな。

ディアソルテ

最初から片方の角が壊れているノーマルディアが相手。上位ノーマルディアの3倍ぐらいの体力を誇る。赤くないけど。攻撃力も結構高い。赤くないけど。これで攻撃パターンが黒ディアだったら、多分死者続出だったと思う。赤くないけど。チケットを貰っても、女性キャラだと装備を作成できないのが残念。