モンスターハンターポータブル2nd

ティガレックス狩猟成功。ティガは一撃が重く攻撃範囲も広い。しかもハメてくる。そのため、一撃を食らっただけで詰むこともたびたびあったり。
へたれハンターによる討伐方法としては一撃離脱。一撃の攻撃力重視で太刀より大剣を選択し、シビレ罠で痺れている所を溜め3+なぎ払い。ティガが突撃する背中を追いかけて、滑り込んだら溜めて振り返った際に攻撃後、すぐ前転して離脱。ティガはあまり体力がないようなので、フルミナントソードで溜めと通常を十数発叩きこんだら倒せたような気がする。
高台ガンナーも可能だけど、時間がかかる。高台6でひたすら待ち、ティガアローで攻撃してたら、私に弓スキルがないこともあって40分近くかかった。
頭殻の入手率がかなり低いので、ティガ一式を揃えるのは結構きつい。