モンスターハンターポータブル2nd

ミラバルカンまで残り20匹

ミラバルカンを出現させるため、古龍相手に奮闘中。残りはテオとナナ、ミラボレ。テオが一番辛いorz 攻略記事を読むと、突進時にどちらに曲がるか決まっているらしいのだけど、それを知ってもいまだに突進がかわせない。前転でかわそうとするから、方向転換できずにひかれる。上位装備なのに、下位集会所テオであっさり死亡。ミラバルガンナー装備のスキルを知ってから、ヘヴィボウガン用に欲しくなったのだけど、面倒くさいorz イベクエ配信してくださいorz

訓練所

剣聖のピアスは最初から諦めていたけれど、せめて増弾のピアスは入手したい。きついorz ドドブランゴまでクリアして、残り25戦。へたれハンターにはきつすぎる。