アーマード・コア4

シャイニングフォース イクサを途中で止めて、リンクスに戻った。AC4はやっぱり神ゲー。ブレオンが非常に楽しい。しかし、公式はともかく非公式マッチにもWライフルが増えつつあって、Sトリガーブレーダーでは非常にやりにくい。接近する間もなくライフルで固められ、蜂の巣にされる。困った。よって、ブレオン部屋に入り浸り。

Sトリガー時の武器を考える

バズーカ

使い方としては、バズーカの衝撃で目標の足を止めて切りかかる。当たれば大きいけど、バズーカの弾速が遅すぎて当たらない。サイドブースターで地上をぐるぐる回りながら撃ってくるガンナーには有効。しかし、そんなガンナーは滅多にいない。

マシンガン

速射重視のマシンガン一丁ではPAすら破れない。衝撃もなし。一番の効果は嫌がらせ。弾丸とPAの干渉で敵の視界を遮り、目標がいらついて接近してきた所をとっつく。目標が接近戦重視のガンナーなら思っていたよりも決まる。が、Wライフルガンナーには効果なし。

スナイパーライフル

近接適正が低いので、接近戦での足止めは期待できない。瞬間火力も低い。

カノープス

銃撃戦に専念した方が強い。ブレードがいらない子になる。

レールガン

デザインが非常に格好良い。ただそれだけ。