アーマード・コア4 ブレオン対戦

ETCサーバのバトロイ8がブレオン戦会場になっているみたい。何度か参戦させてもらったけど、皆さん強い。レーダーで周囲の敵影に機を配っておかないと背後や横からばっさり斬られる。しかも、ブレードが月光やとっつきだったりすると一撃で沈む。たまにガンナーが紛れ込むと、皆でそれを優先的に狙うのも面白い。
最近はほとんどガンナー機は使用していない。ロングブレードととっつきの二刀流で1VS1からバトロイまで参加している。オンライン対戦だけあって、対戦にも相手の性格が出て面白い。学生が長期休暇に入る前はブレオンに付き合ってくれる方もそれなりにいたような気がするけど、最近はあまりいないかも。幸運にもとっつき殺した後の対戦では、機動戦用レーザーで焼き殺されたり、ライフルやガトマシのW鳥で固められたり、上空から大量のミサイルが降ってきたりする。それすらも回避して切り刻めたら格好よいのだけどorz