アーマード・コア4 対レーザー野郎

レーザー嫌い。プレイヤーマッチでは、自機に張り付いたり、サイト移動がスムーズだったりする上手い人は大抵実弾兵器を使用しているような気がする。レーザー兵器を使用している人は、動きがどことなく単調だったりするのだけど、Wトリ軽量機で上空からレーザー兵器をびしびし連射されると対処の仕様がない。
プレイヤーマッチでむきになっても疲れるだけなので、初心者相手にはパルス・ハンド・ブレオン・ロケット軽量機を使用して一方的な展開にならないように気を付けているけど、レーザー野郎と対戦するとAPと同時にそんな気持ちがごりごりと削られる。
青くて太いレーザー(羽か肩レーザー?)はある程度回避可能なので大丈夫だけど、レーザーライフルが特に嫌だ。そんな時はもう天空ミサイラーやら引き打ちスナイパーに変貌するけど、相手には卑怯者と見られているかな。現状のレーザーが許容されるなら、上手い人には通用しない引き打ちスナイパーも許容範囲だろ。
今日配信予定の新しいレギュレーションでこの状況は変わるか。