アーマード・コア4 オンラインチーム対戦

昨日初めてオンラインのチーム対戦に参加した。ネットワークトラブルが発生する頻度は1VS1に比べて多いけど、多人数入り乱れての戦闘も面白い。目の前の敵以外からもどこからともなく攻撃が飛んでくるので、軽量機よりは重量機の方が良いかも。軽量機で行ったら瞬殺された。今夜もまた参戦したい。

しかし、やはりレーザー強い。最軽量機だと一撃で1000から2000以上のAPを持っていかれる。羽にいたっては半分以上のAPがごっそりとなくなる。対してこちらはライフルやマシンガンなので、どうしても瞬間火力ではかなわない。相手がタンクや重量二脚なら後ろに回り込んで視界外から一方的に攻撃できるけど、軽量機だとそうもいかないし。対レーザー軽量アセンを考えないとダメかも。