いまだ決まらず

シビックハイブリッドプリウスか、まだ悩んでます。両者とも一長一短で、ハイブリッド車に乗りたいという以外の明確な目的がない私には難しい選択です。フィットハイブリッドかモデルチェンジ版ツインが発表されてたら、価格の問題からそっちを選ぶと思うし。
ディーラーから何か接触があれば、そっちに決めてしまおうと思ったけど、それもなし。なので、今のところ、今週末まで何もなければ、シビックハイブリッドに決めようと思っています。理由は、社外ナビ+VSAとスタッドレスタイヤなどのディーラーオプション込みで300万弱、値切れば300ちょうどぐらいになりそうだから。スマートキーも欲しかったけどちょっと我慢します。
平日は20分程度の通勤にしか使わないのでプリウスの方が合いそうだけど、冬を考えるとVSA/S-VSCは欲しい。プリウスでS-VSCをつけるにはグレードを上げないとだめで、そうなると350万近くになる。別に車好きでもないのに、そこまで車に金を使ってよいものか小心者は不安になるので厳しい。300万でも十分高いけどさ。
30万アップでスマートキーを付けるべきか、プリウスのGグレードにするべきか……。悩みますorz