謎クエ

出張から帰り、一週間ぶりにログインしてみたら謎クエというものが実装されていた。とりあえず赤と黒に参加してみた。
赤は通常ディア2頭と黒ディア2頭の討伐か捕獲。報酬のボルタ石でプロギアシリーズが作れる。見た目はプロミスシリーズの黒赤版。見た目もスキルも割と良く、一式揃えたいけど面倒。双剣4の効率PTで25針、猟団の好きな武器PTで45針かかった。時間も不規則だから地道にやるしかないか。
黒のナスとレイアは、どちらか部位破壊でもう一方を討伐みたい。こちらはシルアカ氷太刀の効率PTでしか行ったことないけど、アイテム持ち込み不可でかなり楽しかった。参加者全員が一致団結してナスをふるぼっこは燃えた。