新クエスト

新モンスター、アクラ・ヴァシムの討伐に行ってみた。結果、原種変種ともに狩猟成功したものの、尻尾切れず。尻尾は手順を踏まないと切れないみたいなので、結構難しい。これで尻尾素材×10とか使用する武具があったら嫌だなあ。虫系モンスターながら、昆虫の頭を傾げる動作が可愛いと思ってしまった。
ドスファンゴ変種にも行ってみた。緑ゲージでも全身ガキンガキン弾かれるわ、攻撃は痛いわで、超強化されていて笑った。ガイツソロで行ったら3死余裕でした。それでも有効な攻撃がわかってしまえば、0針から5針で毛皮3が手に入るので美味しいのかも。牙3も手に入るみたい。
アクラバレッタ、エクエス太刀、ストレガ太刀をちょこちょこと強化してみた。バレッタの強化素材はほとんど魚素材なので、手間さえかければ強化はさほど難しくない。面倒だけど。エクエス・ストレガ太刀は3段目の強化に変種素材3が要求されるので、微妙に難易度高い。強麻痺袋って実装されたのかな。