ぱんつはいてないハンター

ベイルイヤリングLv7完成。音無G2個と剛力1個を詰めて、1部位で高級耳栓を発動しつつ、底力も−4で抑えられるようになった。しかし、ギルコクエが配信されたことで、ディア闘技場部屋がまったくなくなった。古龍コインが足りなくて、ディアへ行こうにも人が集まらなくて涙目。しかたなくギザミをPTでやったりソロでやったりで何とか集めたけど。
 ベイルを利用して作ったガンナー装備は以下の通り。友情対応白パンツを採用しつつ、攻撃スキルおよび回避・高耳を付けたもの。ルーツとパンツに拘らなければ他にランナーが付く装備もあったけど、白パンツ前提だから仕方ない。ぱんつはいてます。

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
ベイルイヤリング     81 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
ミラルーツスキン     80 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノUガード      67 ●●● 危機珠, 危機珠, 神足珠
ミラルーツテイル     69 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
キリンSブーツ      61 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:358 スロット:●14○0 火:+4 水:+20 雷:+18 氷:+12 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 回避性能+2, 火事場力+2, 高級耳栓, 
ダメージ回復速度+1