ソルディオスハンマー

現在、三種のエンディングはすべてクリア。ノーマルミッション達成率は40/42。とりあえず、ハードクリアのメモリ集め中。前作での一番のお気に入りであるアンジェが、前作のリンクス戦争で死亡しており、登場しないのはちと残念。もう記憶が定かではないけど、月光の紫が強くなっている気がする。ディソーダー・フィリアルっぽいACが出来たら似合うかも。

AC4fAのエンディング

主観で分類するとヒーロー、ダーティーヒーロー、ヒールの三種類かな?
一番好きなのはダーティーヒーロー。エンディングの一文が哀切に満ちていて好きだ。それでいて未来への希望もある。マクシミリアン・テルミドールが格好良い。
二番目はヒール。救いようがない結末だけど、オールドキングが結構好きだから。オールドキングも裏切るんじゃないかと勘ぐっていたのだけど、普通に相棒として戦い散っていったので、むしろ驚いた。
最下位がヒーロー。一週目のエンディングだった。その頃はテルミドールの目的がわからなかったから、普通のまともなエンディングに見えた。二週目以降、テルミドールの目的や地球の現状が分かってきたら、ウィン・D・ファンションの依頼が正しいのか分らなくなった。

ソルディオスオービットの簡単な倒し方

GA社改造AFから飛び立つソルディオスオービット。ハードでやってたら簡単に倒せてしまったので、その時の状況でも。
両腕にとっつきこと実ブレードを装備。ミッション開始後、僚機やオペ子が会話している間にOBでAFに接敵。オービットが分離する前にとっつく。すると、オービットを含む全敵が死ぬ。とっつきすげえ。