SH-03B購入

SH-03Bの発売日ということでドコモショップに行ってみたら、普通に在庫があったので買ってきた。ネットだと予約の方が結構いるみたいで買えるか微妙かと思っていたけど、さすが田舎には関係なかった。ホットモックはなかったけど、全色在庫ありだった。
P906iとの比較では、画面が広くてメールやiモードブラウザが見やすい。音楽再生の画面切り替えも早い。インターナビおよびBluetoothヘッドホンの接続も正常にできたし、良い感じ。インターナビとの接続は機器リストから選択しただけじゃパスフレーズの入力が出来なくて悩んだけど、F4情報更新を実行したら入力画面が表示された。歩数計の機能がちょっと嬉しい。
P906iが勝っている点は、待ち受け画面のカスタマイズと使い方ガイドにキーワード検索があること。P906iは待ち受け画面に使用する機能をショートカットのように登録できた。また、使い方ガイドはキーワードで該当の機能を検索できて普段使わない機能を探すのに便利だった。使い方ガイドは別にいいけど、待ち受け画面メニューのカスタマイズが出来ないのは不便。SH-03Bにもあるのかもしれないけど、説明書は読んでないから知らない。
残念な点としては、縦使用時のジョグダイヤル?的なものが欲しかった。SL-Cザウルスの側面についてたギアみたいな奴。感圧式とかならもっと面白い。片手でメールやブラウザを見る時、親指位置にあれがあるとスクロールに便利なんだけどなあ。