古龍弱体化

昨日のリファインから、古龍の弱体化が凄まじい。ハメなしのガチ上位キリンで5分針。ナナも天地全部位破壊およびバルバス頭翼破壊で5分針。特にナナは、攻撃大火事場バルバスで頭に溜め2を2発当てると転倒するっぽい。したがって、転倒時に1発、起き上がった直後にもう1発当てるとまた転倒する。上手くいけば0分針での討伐も可能なような。これは週末のテオも楽勝で行けるか。
しかし、追加武器は使用素材のわりに性能が微妙すぎるものが多くて泣けた。クシャ玉3個も使うのに大して強化されないアンフィス改、ラオ玉2個で防御力+60のアイギスブレス、蒼角4個と祖龍素材を使っても鋸を越えられなかった双雷神剣キリン。ただ、太刀の茜と三千世界は結構良さげ。ラオ砲天地が欲しかったけど、ラオ玉4個もいるので諦めた。次のアップデートはバールダオラを開放してほしいな。